子宮・卵巣全摘から半年経ちました。

子宮・卵巣全摘から半年経ちました。

2015年1月に子宮・卵巣全摘してから

半年が過ぎようとしてます。

 

4月に3ヶ月経過、

ということで記事を書きましたが

 

半年経過した現在

 

3ヶ月前と特に変化はないように思えます。

 

相変わらず、体が熱くなり、

時折額に汗がにじむことがあったり

 

また、

便をやわらかくする薬

「マグラックス」を服用しないと

便が出ないです。

 

薬がないと全く便が出なくなったことが

一番キツイ部分かもしれません。

 

まあ、生理がこないのは

非常に快適ですが・・・

 

しかしながら、

私のように子供は要らないと思っている人は、

気持ちの面でも今までとなにも変わることなく、

生理がないという面でも非常に快適に過ごせると思いますが、

 

子供を望んでいる人にとって

子宮・卵巣全摘は

本当に重大な問題だと思います・・・

 

なので、

子宮・卵巣全摘するということは

 

その人のライフスタイルや考え方ひとつで

その後の影響は変わってくるのだと

 

そう思います。

 

そして、

子宮・卵巣だけでなく

 

耳下腺腫瘍でも手術を経験し、

 

普通の人より多くの手術を経験しているからこそ言える事

 

なるべくなら手術せずに改善できたらどれだけいいか

 

確かに生理はなくなって快適ですし、

 

腫瘍もなくなってすっきりしてます。

 

しかし

 

その分、体に大きな傷を沢山つけました。

 

おなかにも、顔にも

 

人に見せることの出来ないくらいの

大きな傷痕があります。

 

また、こんな大きな手術を沢山して

この先歳をとった時

なにか後遺症が出ないのか

 

気になります。

 

ちょっとハナシがそれましたが^^;

 

半年経過したので

そろそろ血液検査を色々したいと思っています。

全摘したことで気になっている

中性脂肪やコレステロール値、

また、女性ホルモンの減少で上昇する可能性のある

尿酸値も気になります。

 

次回

血液検査を実施して実際どうだったか

 

ご報告できれば、と思います。