テレビで話題の「腸活」で便秘解消?!

テレビで話題の「腸活」で便秘解消?!

バラエティー番組(金スマ)で

取り上げられました。

 

腸活」とは?

腸内環境を改善して、

体の中から健康にしようとする取り組みのこと。

 

腸をきれいにすることで

様々な体の不具合が良くなるそうです!

 

腸をきれいにする=便秘を解消する。

 

毎日きちんと排便を行うということですね。

 

便秘を解消すると

お肌がきれいになるというのは聞いたことありますが、

 

肩こり・睡眠障害・花粉症も改善されるとか?

 

 

かつて、

長年便秘に苦しんでいた

松本明子さんは、

 

この腸活を行った結果、

 

便秘はもちろんのこと、

 

不眠症、自律神経の乱れ、更年期障害、

花粉症、肌トラブル、冷え性、むくみ、下腹ぽっこり・・・

 

などが改善されたそうです!?

 

 

コチラの本に詳しく書いてあります^^

↓↓↓


このことが

テレビでも話題に?!

 

★放送された「腸活」については

コチラを読んでみて下さい。

↓↓↓

金スマで紹介!!「腸活」で便秘にサヨウナラ。

そして太らない体へ!

 

 

番組に出演されたタレントさんが、

この腸活を10日間行った結果、

 

長年の便秘は解消されただけでなく、

 

・沢山食べても太るどころか痩せていた

 

・むくみが改善された

 

・熟睡できた

 

・冷え性が改善され、代謝が上がった

 

など良いことづくしだったとのこと。

 

便秘がいかに体にとって悪い影響を与えるのか

よく分かります。

 

正しい方法で腸活を行えば、

 

便秘も解消され

 

その上、体の不調も改善していく・・・

 

まさに、

病院へ行かずに病気を改善する方法ですね^^

 

 

 

さて「」というこの臓器。

 

食物の消化はもちろんですが、

 

・栄養の吸収

 

・老廃物の排出

 

・解毒

 

・ビタミンの合成

 

・造血

 

・免疫機能

 

など、

生命に関わる様々な働きを担っています。

 

 

体の不調、実は

腸内環境の悪化」が原因かも?

 

腸の働きが悪いと・・・

 

・便秘

 

・乾燥肌・シミ・にきびなど肌が荒れる。

 

・アトピー性皮膚炎や花粉症などの症状が出る。

 

・免疫力低下

 

・メタボになりやすい

 

・高血圧

 

更には・・・

 

・大腸がんのリスクが高くなる

 

などなどの症状が出やすくなります!

 

 

そう考えると、

最近、アレルギー性鼻炎が酷い私自身

 

子宮・卵巣全摘して以来

ずっと便秘だったので・・・

 

腸内細菌の働きが悪かったため、

しばらく落ち着いていたアレルギーが出だしたのか?

 

と、なんだか繋がっていた気がします。

(ただしあくまで自分の考えですが)

 

「腸活」で便秘を解消して、

健康な体にしていきましょう!

 

 

~PR~

腸活に心強いアイテム

 

全米No1!累計販売80万個売れた商品!!

和式トイレのような姿勢をとることで排便を促す

スクワティポティー 

 

詳しくはコチラの記事を読んで下さいね。

↓↓↓

薬に頼らない、便秘解消法!