糖尿病の症状とは?即入院になるケースについて

糖尿病の症状とは?即入院になるケースについて

糖尿病

 

糖尿病の症状は、

ネットで検索すると、沢山出てきますが

 

実は、症状が出てきても

それが糖尿病と気付かないケースが多く、

 

オカシイと思って病院へ行くと

 

即・入院

となるくらいに症状が悪化していた!

 

と言うことがあります。

 

私は10年以上空腹血糖が高いと指摘されていたので

それなりに気をつけているため、

即入院になるほど悪化してませんが、

 

実は、怖いのが

空腹血糖で基準値内だった人たちが

 

隠れ糖尿病】の可能性があるのです!

 

健診ではワカラナイ?隠れ糖尿病

 

 

特に

 

  • 肥満
  • 高脂血症(LDLコレステロールや中性脂肪で指摘される人)
  • 痛風
  • 高血圧

 

の人は注意したほうが良さそうです。

 

 

食前血糖値が高くないと

油断していたら・・・

 

あるときから、

 

  • 喉が異常に乾く
  • やたら水分を摂る

 

そのため

 

  • 大量の尿の排泄

 

そして

 

  • 疲れやすい
  • 体がだるい
  • 目が見えにくい
  • 体重が減ってきた

 

 

こんな症状が出てきたら

どうか、注意して下さい。

 

 

私の知り合いで

体重100kg以上ある40代男性が

これらの症状を訴えて病院へ行ったら

 

・血糖値 450mg/dl

(正常値109mg/dl以下)

 

・HbA1c(過去1~2ヶ月の血糖値の平均) 15%以上

(正常値6.2%以下)

 

尿糖も4+ぐらい出ていたようです。

 

もちろん、

即・入院でした。

 

 

今糖尿病は病院へ行かなくても、

薬局や自分でも検査できますので、

 

気になるようなら早めに検査することをおススメします。