耳下腺腫瘍摘出から10か月

耳下腺腫瘍摘出から10か月

耳下腺腫瘍摘出から10か月経過。

 

手術した病院でMRIを撮りました。

 

造影剤を使っての検査なので

1万円近くかかるのが痛いところですが(涙)

 

腫瘍の確認しなきゃならないので

仕方ないですね^^;

 

それで、検査結果ですが。

 

 

触っても特に何も出来ていないし、

画像でも表向きは何もなさそう。

 

ところが!

造影剤を使用して検査すると、

何かしらの腫瘍のような?

「点」のようなものが2箇所あるという・・・

 

しかし、

これらは手術を受けた時にもあったらしく、

そこから10か月経っているものの

大きくはなっていないらしい。

 

とはいえ、

やはり・・・半年後の経過観察は必要かと(涙)

 

まあ、私も40歳すぎたので

若い時みたいにすぐ大きくならないのかも?(笑)

 

今後も要注意といったところです。